ロゴデザイン

ノベルティ9

ノベルティで人気のグッズはまず、デザインが良いという特徴があります。

商品のデザインもさることながら、それ以上に重要なのがロゴのデザインです。車やバイクのレースをご覧になられたことのある方はご存知でしょうが、車体に企業のロゴマークが貼り付けてあります。

車やバイクなどの関連企業の場合もありますが、それ以外の一般企業がスポンサーとして参加していることがあります。和名のロゴであることもありますが、車体にマッチしておりデザインの一部とも思えるほどです。ノベルティのロゴデザインは、ただ企業名や店名を載せれば良いというものではありません。

人気グッズとなるからには、一見するとノベルティと思えない、人前で持っていても恥ずかしくないどころか自慢できるようなデザインであることが絶対条件なのです。人気ノベルティグッズにエコバックがあるのですが、エコバックは使用頻度も高く便利なものです。

それゆえにどの企業でも使いたくなるグッズなのですが、使われる割にバック自体のデザインにあまり個性はありません。変化をもたらせ人気となるものは、やはりロゴデザインになるのです。とはいうものの日常で使用するものですので、ただ派手にすれば良いというものではありません。

人気に差がでるロゴデザインですので、やはりデザイナーと相談するほうが良いでしょう。

販促用ライターからノベルティグッズへ