グッズ自体が人気の商品

ノベルティ18

前項でロゴデザインについて示しましたが、この項ではグッズそのものに触れていきます。最初の項で示したように使い捨てライターは、喫煙率の高い時代には重宝されたグッズでした。しかしながら、ロゴデザインを入れるスペースは小さく、グッズそのものがウケていたものです。

また出回りはしたものの、記念にとっておくという価値もなく、使い終わったら捨てられる代物でした。

現在の人気グッズはそのようなことはありません。デザインが良いため、いつまでも使いたくなるものが多く、記念にとっておきたいものも数多く存在します。またデザインではなく、グッズとしても優秀なものが多く使用されており、日用品としても優れたものが採用されています。

その代表格はボールペンでしょう。昔からボールペンはありましたが、現在人気のボールペンは筆記用具としての性能が格段に進化しています。書き味や握り具合など筆記用具としての進化に留まらず、他の機能を加えたり、ボールペン自身のデザインを変更するなど格段の進化を遂げており、ロゴデザインを入れるスペースは小さいもののグッズ自体に人気がありますので間違いないものとなっています。

少し前は携帯グッズが人気だったのですが、今はスマホグッズが主流でしょう。スマホはほとんどの人が使用していますし、それに関わる商品は誰もが欲しがる人気グッズです。

それに優れたロゴデザインが加われば、さらに人気となるのは言うまでもないでしょう。

販促用ライターからノベルティグッズへ